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【最速】アプリ性能・速度比較スレ【i/au/v】

1 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/21 23:34 ID:7l0N03Nz
iアプリ、ezアプリ、vアプリの速度や性能について語るスレッドです。
それぞれのキャリアの良いところ、悪いところを話し合いましょう。


性能を測る要素の例
・端末の処理速度(2D/3D)
・表現能力(APIの豊富さ)
・拡張性
・電力消費
・端末ごとの性能差や制約

#感情的にならず客観的な意見をお願いします。
#根拠のない叩き・煽りは無理で。

2 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/21 23:35 ID:7l0N03Nz
◆参考スレッド◆

アプリが高速に実行できる機種
  http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1079268781/

携帯電話でゲームをする意義【GBAの方が……】
  http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1082555034/

BREWにJavaが付いてさえいればと思う香具師の数→
  http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1073293980/

【クソ】BREWはKDDIの自己満足【終焉】
  http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1072836647/


3 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/21 23:38 ID:2azjnek3
V601SH最高だね。
ミュージックプレーヤーだから、mp3聞けるし、
テレビのリモコンにもなるし、
ゲームもいいのがそろってるし。

4 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/21 23:47 ID:7l0N03Nz
個人的には、iアプリは、機種ごとの差が大きすぎ。
Vは、今後出る機種は、最低100kにしてもいいのでは?
EZは、BREWは、開発や公開の敷居が高すぎる気が。



5 :認証無しさん@起動回数制限付:04/06/21 23:53 ID:j8oPCcPa
開発や公開の敷居は高くても良いけどフェイズ3とかあとで出して何がしたいのかワカラン

6 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/22 00:01 ID:hwqMOCX0
ドコモは、機種によってどれくらい差があるんだ?

7 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/22 00:03 ID:xayJ0C46
>>6
普通の便器と便座が無い便器と水が流れない便器くらいの差がある

8 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/22 00:09 ID:hwqMOCX0
http://www.hicorp.co.jp/for_press/press_release040202.html

9 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/22 01:23 ID:UwFiapyw
>>6
ドコモは、機種毎に作りこまなければいけない。
最近はマシになったけど。

10 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 07:43 ID:jFzXf8kj
一言で言うと
iアプリDX:平均値高めで安定した能力の高さだけど、端末ごとに調整が必要。
VodafoneLive!:爆発力が大きい。一部機種が最強。SHは全キャリア合わせても最強クラス。
BREW:よくも悪くも平均。ハイエンドからローエンドまで同じ能力。けして高くはない。

iやVは、Javaの性能がチップ次第(専用チップ載せたり)ってことをよく表してるんじゃない?
アプリ対策をした携帯だったら間違いなくバイナリを実行するBREWより早い奴もある。
BREWはメインのCPU性能だけで十分なスペックを出せるから開発側としては楽なんじゃない?とか。
機種依存も結構あるとか聞くけど、基本的にはiやVほど調整いらないとか聞いた。

11 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 07:50 ID:9f20LrSQ
>>10
http://home.impress.co.jp/reference/1947.htm
この本でも読んでみ。

BREWの開発がかなりしんどそうだよ。
提供されているサンプルコードが実用に耐えないレベルとか書いてあった。

12 :10:04/06/23 08:10 ID:jFzXf8kj
>>11
それは何ていうか言語特性だよな。
超高級言語であるJavaと、低級(高級の中では)言語であるCの違いみたいなもんで。
地回りのコーディングは確かに面倒だが、
その辺は慣れたプログラマがサクっと作ってしまえばOKっしょ。
俺が問題にしてるのはiと比較したときの機種間の依存性だよ。BREWは比較的それが低い。

13 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 08:19 ID:9f20LrSQ
>>12
そのコーディングが異様に癖がありそう。
それに対するノウハウを提供するべきクアルコムが糞コード提供してるとは、、、


機種依存は少ないはずなのは同意。
しかし、実際に売られているアプリは機種依存が多い。不思議。
http://www.wikiroom.com/brew/?%3A%C1%E1%B8%AB%C9%BD2
http://www.wikiroom.com/brew/?%3A%C1%E1%B8%AB%C9%BD1


14 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 10:31 ID:fh0vMBXF
>>4
非パケ機は回線交換なんで、100kだととんでもなく高くなるよ。せいぜい50kが限度。
マシンスペックもそんなに高くは無いし(401Dが例外なだけ)。
パケ機は今度からはSH以外も256k対応になったし、さらに上のVer2も扱えるようになった。
VGSでも256搭載して、ゆくゆくは欧州でもアプリを広めたい
と言ってたな。
アプリはコンテンツとしては、かなり優秀な部位だしね。
そのためには、さらに高速で低消費電力なチップも作らんといかんわけだ。

15 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 11:36 ID:spTqkCov
>>13
昔仕事でサターンのプログラム作ってたけど
あれよりはマシだろ

16 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 13:36 ID:hJoLxX4D
DがFF、DQに対応できない問題

17 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/23 23:28 ID:TORR1SAK
>>16
D900iは、アプリの処理性能と言うよりも
描画性能が動作条件を満たしていないため
スクエニが対応機種から外したそうだ。
携帯板のD900iスレに書いてあった。

18 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/27 20:37 ID:Rw+rVmoe
>>14
APIが一緒だと、開発が楽になると思うんだけどな。
今後出る機種は、速度が遅い携帯はP4、速い携帯は256ver2で
そろえてくれると楽なのになあと。

それから、vodafoneの携帯そろそろ画面サイズをQVGAで
統一してほしいな。こっちの方が切実かも。

19 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/27 20:42 ID:iOnFgalJ
>>14
大容量ファイルをダウソする場合はハピパケ無しのパケ機に比べて非パケ機のほうが安いですよ
前はハピパケ無しで256kアプリもダウソしてたわけで

20 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/28 14:19 ID:Titb9Ipk
請求される値段より通信コストの問題だと思ふ。
ついでに大容量になるほど単位の大きい回線交換はエラーのリスクが大きくなる。
どちらにしても最近はハッピータイムの件といい料金に無理してそうで怖いですが。

21 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/28 19:59 ID:TkFEzhiW
>>19
具体的にどの位料金違うのかオセェーテ

22 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/29 00:23 ID:zIkYRP1o
>>21
パーツを教えてやるから、後は自分で考えな。
0.3円 非パケ機 2円 /1パケット(128バイト) パケ機 /1Kバイト

23 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/29 01:05 ID:1JvS0Xw0
>22
(゚Д゚)ハァ?
どっから持ってきたテンプレだよ
池沼が

24 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/29 04:11 ID:f1HOHNzN
気に入らない物を何でもテンプレ扱いする奴の方がよっぽど(ry

25 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/29 11:23 ID:1DR49Dvv
1パケット2円か。高いな(違う

26 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/30 14:22 ID:9EQ/LIT2
>>22
非常にわかりにくい・・・

非パケ機 2円/1Kバイト  
パケ機 0.3円/1パケット(128バイト)

ってこと?
コピペするのは良いけど意味がわかるように弄ってくれよ。
パケ機は制御情報抜きだと1KBあたり3.7円くらいか。

27 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/30 18:03 ID:pQCHcWMu
1KB=何バイトだと思ってるんだろうか……

28 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/30 18:30 ID:Fz0+wyvC
凄い計算式が脳内でできあがってそうでワロタ

29 :非通知さん@アプリ起動中:04/06/30 19:10 ID:NvSj2ws3
実際は1kあたり2.4〜3円位か。
細かい所は別スレで熱く語ってたはずなので議論は軽めに。

ところで、256kスレで少し話題に出た、auのゲーム用コントローラ使った事のあるヤシっている?
見た目の方はともかく、ちょい面白そうで、ぶっちゃけ使えたかどうか気になったり。

30 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/06 00:08 ID:X2V45FTK
256ver2すごそうだな。

31 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/06 00:14 ID:HpSycs27
>>10
P504iもP505iもSH900iも、
Java用にチップ乗せてなくてメインのチップでJavaを動作させてる。

それだけは覚えとけ。今の時代、
メールを快適に打ったりFLASHを快適に見たりできる程度のチップを乗せたら、
Javaもそこそこ快適に動く。

32 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/06 01:34 ID:cJarkL0w
>>31
ttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/28/news055.html

33 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/06 23:44 ID:VFBVM5YK
>>31
Javaは何処までいってもJavaなのよ。
ガーベージコレクションだのスレッドだのを考えれば、
第三者的視点で管理する存在=VMが必要なわけで。

「そこそこ」がどのレベルかをもう一度考えれ。
漏れは、チップ乗せてる奴はBREWより早い奴もある、と言ってる。
専用チップ乗せてないならBREW>Javaだってこと。

34 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/11 01:58 ID:q/EuQ/FG
ツインCPU

35 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:45 ID:LAI0ZR+F
とりあえずイース6は凄かった。
という感想だけいれておくか。

36 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/11 22:55 ID:9SY4LETx
とりあえず参考程度に他スレでも貼ったV602SHの速度をXengineで計ったのを上げとく。

Ave:234.89rpm
Max:342.85rpm
Min:104.34rpm

キャリア、機種問わず計れる人は計ってください。正確ではないけど目安は分かるでしょ。


37 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/11 23:36 ID:l2JP0DW/
P900iVじゃ動かないや・・他にまともなベンチアプリない?

38 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/12 00:54 ID:ZYF8LWNy
http://triring.net/i/iappli/util/xeng4i.htm
http://triring.net/j/jappli/util/xengine/index.htm
この辺に機種によっては晒されてるね。
型落ち旧機種利用中の漏れも505対応アプリやるならこれを見てまだまだ
いけるかな、と思った。

>>32
SHのPDCはシングルCPUなのか。
それにしてはグラフィック専用チップを積んでるという601SH比でも、505iは健闘
してるな。

39 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/13 09:27 ID:oZdu64Dw
>>38
601SHのグラフィックチップってMPEG4専用じゃなかったっけ?
それ以外は全部メインCPU(この表記があってるか知らないが)でしょ。

40 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 23:19 ID:jpyVMPti
ボーダフォンは今これが乗ってるのかな
ttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2004_02/pr_j2301.htm

どんどん新しいチップを載せて互換性がなくなっていくのが問題だけど、アプリ性能的には
やはりボーダが一番なんだろうか。

41 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/14 23:23 ID:tirNPlnk
>>40
SH-53や601SHがT4だった。

T4→T4Gになったから一応の互換性はありますよ。
(602SHで古いアプリは、すべて動く)

http://www.semicon.toshiba.co.jp/prd/ics/mpeg/mpeg_top.html

42 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/15 00:01 ID:9mkLK4ez
古いのは動いても、新しいのは動かないじゃない(当たり前だけど)。

256kアプリが出たと思ったら256kアプリVer2なんてのを頻繁にやられたらねぇ。
256kアプリ機なんてV601SHしかないようだし
どんどん機種変更してくださいね、ってことなのかねぇ。しかし新機種が対応してるとも限らない。
こんなこと続けてたらユーザーにもソフトメーカーにも敬遠されそう。

43 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/15 01:18 ID:UaDoycPi
>>42
今のところV601SHかJ-SH53を使えばV2以外のアプリは「全て」動くでありますからねぇ。(一部のスピードがおかしくなるアプリは除く)

V602SHでも、一部のアプリが速すぎる事を除けば全て動くでありますし。
純粋に上位互換なんで今のところ困ることはあんまり無しでありますよ。

ちゅうか、ソレはiアプリの問題じゃないのか……

44 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/15 10:15 ID:lFyYf/SI
>>41
SH-53にT4は乗ってないよ601SHから搭載

45 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/15 18:00 ID:8B9XZuLl
夏のwinはアプリが600kって書いてあったけど、
それって凄いの?

46 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/15 20:53 ID:6cXI8pEY
javaじゃくてBREWでしょ?どーでもいい。

47 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 01:11 ID:E/OrwIcZ
>>42
それならドコモも503→504→505と(ry

48 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 04:01 ID:UZ+gxDHf
互換性に関してはvodaは音源なんかも共通化されていて最新の物は
常に上位互換というのが徹底されているな。
ドコモの場合基本的には上位互換でも、同一シリーズなのに特定機種が
非対応、といった事例もそれなりにあるし。
(vodaもないとは言わんが非常に少ないな)

49 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 11:35 ID:J43Igg7P
>>43
でもさ、去年12月に出たV601SH(256K)でもう最新V2アプリは動かない、ってのは
どうかと思うんだけど。しかも最新機でもV2対応はごく一部。
ゲーム機やパソコンじゃ考えられないことだよね。

しかしドコモは上位互換さえ危ういのか・・・
このままじゃ携帯アプリってのも発展が難しいんじゃないかな。

携帯でそこまでのゲームをする必要があるのか(V2のイース6にしても)、疑問でもある。
テトリスみたいなちょっとしたゲームがヒマ潰し程度にできればいいのかもしれない。
イース6なんか、パケット割引に入ってないとダウンロード+ソフト代で4000円というのを
聞くと何が違う気が・・・。パソコンやPS2でもできるし、携帯に不向きなアクションRPGだし。

今にPSP内蔵携帯とか出たりして。

50 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 12:15 ID:En6X0dZ8
ドコモが最初にiアプリを出した頃は
それころ各機種ごとに作りこまないとだめだった。
いまでもそうだけど。
着メロも機種ごとに音源チップがばらばら。

それに比べるとvodaはイイ!

51 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 15:26 ID:LfqTMRuS
>>49
とりあえず頭悪いな

52 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 15:43 ID:J43Igg7P
>>51
長文すぎて理解できなかったか

53 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 15:45 ID:LfqTMRuS
突っ込むとこっちも長文になっちまうからやめとくよ

54 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 15:52 ID:J43Igg7P
わざわざつかかってきておかしなやつ

55 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 15:57 ID:LfqTMRuS
おかしな奴はお前だがな
ひとつだけ突っ込んでおくと

>去年12月に出たV601SH(256K)でもう最新V2アプリは動かない、ってのはどうかと思うんだけど。

SH53の時にでた規格なんだから去年12月に出た601を話に出すのは間違ってる。

56 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 16:27 ID:J43Igg7P
だったら最初からそう言えよ。
頭悪いやつ。

1年で新規格が出たってことだな。

57 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/16 21:26 ID:E/OrwIcZ
ドキュモやあうなんてまともな規格すら無えじゃん。

58 :V602SHユーザー:04/07/19 18:43 ID:ZOvVCIqW
51.52(100KB)→53.601(256KB)→602(256KBver.2)
どうやらVのSHは2機種おきに進化してるっぽいから
14ヶ月周期か。603はさすがにないだろうけど。

ところで601Tの速度はまだ〜?
興味ありなんだけど。


59 :V602SHユーザー:04/07/19 18:45 ID:ZOvVCIqW
3日も書き込みないからage

60 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/19 19:37 ID:jXCDO+PK
いつのまにかvodaスレかよ・・・。

>>58
コピペ
490 名前:非通知さん[sage] 投稿日:04/07/18 00:05 ID:Mj0xIHeH
Java jAppli(xengine)
http://triring.net/j/jappli/util/xengine/index.htm
Ave:254.38rpm
Max:266.66rpm
Min:184.61rpm

61 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/20 22:57 ID:Moth1KhY
256kスレで出た話題なんだけども、V601Tのアプリ仕様はあまり芳しくないようですね…
暗号化等は共通で旧SH機から引き継いでも普通に起動するようなんですが、
(全く起動しない等は53,601でもあったので除外)、フォント周りに手を加えられ、文字被りが発生してしまう模様。

62 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/23 01:43 ID:LjHzE1hf
601tもってまつ。アプリは体験版のイース試したんですが
3Dはセガサターン程度のレベルだと思います・・・
ただ長時間連続で動かしていると
筐体裏側が熱くなってコマ落ちが発生します

ところで601Tのベンチマークはどうやったらできるんでしょうか

63 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/26 23:14 ID:9/3jUoGV
正直Vodaの話なんてこれっぽっちも聞きたくないんだが

64 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/26 23:41 ID:EmwBaZU+
>>63
氏ね

65 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/27 02:51 ID:7AAkXOg0
どうやらvodaの新機種に積まれているという新チップは相当派手に熱を出すようだな。
漏れドコモなんで関係ないけど。

66 :認証無しさん@起動回数制限付:04/07/27 02:56 ID:heMtB0wI
>>65
そんなことないよ


67 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/27 21:55 ID:yJbgXtDD
ドコモのは熱も出ないが速度も出ないのですね!

68 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/29 11:23 ID:nqH0R6Xv
>>36
ぶっちぎりだな

69 :非通知さん@アプリ起動中:04/07/29 23:51 ID:KMeqfO11
SH506iCスレよりコピペ
平均 255.153 rpm
最高 352.94 rpm
最低 157.89 rpm

>>38のリンクと比べると、SH900iより速くP506iCをぶっちぎってるということか。

70 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/05 20:59 ID:6our3iBG
なんかイースができないSH506iCがむなしく感じてきた。

71 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/05 22:25 ID:Ttk062Ev
vodaは解約してGBAとして使うならいいんだな・・・。
携帯としては使えなかったがw

72 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/05 23:09 ID:1olX5Dve
アプリにもよるみたいだね。

360 名前:非通知さん[] 投稿日:04/08/05 21:27 ID:VT7yevSK
ぷよぷよフィーバーが遅いの
って仕様?
601T持ってる人にやらせて
もらったらサクサクなんだけど。

363 名前:非通知さん[sage] 投稿日:04/08/05 21:36 ID:9tIVE+b3
>360
遅いですよね…
俺は601shと比較したけど、目に見えて遅い。
なんで一つ前のモデルに見劣りすんねん…

377 名前:360[] 投稿日:04/08/05 22:50 ID:M8/WU4uq
>>363
やっぱ仕様なのか〜
アルカノイドは速すぎなのに
処理速度はゲームによるのかな

73 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/07 17:16 ID:rcQo4MXb
V601TをXengine計測しますた
Ave:253.18rpm
Max:272.72rpm
Min:173.91rpm
Max以外は602SHより高いね
安定してるってことか?

74 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/08 20:30 ID:ajauFSGR
>>72
ぷよぷよフィーバーは前機種から引き継ぐと遅い
直接ダウソすれば速い

75 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/28 10:13 ID:l4ClkR/p
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/27/news096_2.html
>Vアプリは容量が1Mバイトに拡大し、業界最大クラスに。
>仕様は国際標準規格であるMIDP2.0に準拠する。
>ただしJ-フォン時代から使われてきた拡張仕様であるJSCLは
>オプション扱いとなるため、一部コンテンツは互換性に課題がある。



76 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/29 00:28 ID:cosKTqUe
結局のところ、性能云々より、売れてる機種買ったほうがいいってことだね。
なぜなら、売れてる機種に対応してくるアプリも当然おおいわけだから。

77 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/29 06:17 ID:uFhrGib6
そうでもないんだこれが

78 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/29 06:32 ID:nXdRXzjk
>>76
それはBREWだけだろ。

79 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/29 15:32 ID:PZEIr5ka
ほどよく売れていて、アプリの性能のいい機種を選ぶのがベスト。
FOMA900iでいえばSHだな。

80 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/29 18:41 ID:5hArv9X7
FOMA900iでは、Dはまず却下、Fは少々心配要素があるな。

81 :非通知さん@アプリ起動中:04/08/30 22:43 ID:09XA/nbm
ドコモも次かその次あたりから実行環境JBlendで統一してくるはずだろ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/03/news026.html

もうJBlend載ってるSH900i買っとけば勝ち組かもな。
どのうち古くなるが。

82 :N900iユーザー:04/09/18 20:03:24 ID:UrXqzG0I
をいをい!書き込みなさ杉でつ!アゲ。

83 :非通知さん@アプリ起動中:04/09/18 23:17:08 ID:rOJ1QshB
速度はSH900i並に出てくれれば良いんだけどね。

Graphics2#SetRenderModeやImage#drawScaledImage辺り、
サクサク動くようになってくれると嬉しいね。

84 :非通知さん@アプリ起動中:04/09/19 02:30:28 ID:3rVXPse3
ぷろあ

85 :非通知さん@アプリ起動中:04/10/10 17:22:38 ID:TDcNDfF4
901iでもSHになるのかな。
もっとも、予想スペック見ると禿しく○| ̄|_なんだが

86 :ゴッゴッ!ゴルゴル!:04/11/19 17:55:15 ID:sxUqEcFF


漏れら極悪非道のage!age!ブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


87 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/26 04:11:53 ID:icI140jN
V602TをXengine計測しました
Ave:227.81rpm
Max:240.0rpm
Min:176.47rpm

カスみたいな結果だな・・・601Tのほうがいいな。

88 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/26 14:52:06 ID:9esLVY2+
はやく902SHのxengine値を知りたいな
602SHより遅かったりして

89 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/27 01:00:57 ID:AMqYQiF+
>>49
てか、
携帯ゲーム器に携帯電話機能が内臓されれば面白いのに・・・
妊展胴の新しく出たやっなんか、あと一歩のよふな・・・?


90 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/27 01:19:11 ID:AMqYQiF+
ゲームカートリッヂ型の携電ユニットとか、
もう出てても不思議じゃないと思うのだけど、
何故、ないんだろう?

91 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/27 08:09:44 ID:3aeSbC2c
>>90
トランシーバーみたいなのならできるのだろうが、
免許が必要だからできない。

ドコモやあうと提携してやるなら可能性はあるが。
確かゲームボーイと携帯電話をつないで通信するやつはあった。

92 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/28 05:53:36 ID:z9JjTs9G
>確かゲームボーイと携帯電話をつないで通信するやつはあった。
できれば、ソースきぼん。

じぶん的には、PHSなんか良さげなのですが・・・
ピッチ自体がオモチャみたいなもん(goodミーイングで)だし、
くわしくはないのですが、PHSの規格のなかに、
1台がホストに(ヒロシです・・・ぢゃ無ヒyo;)なって、5,6台の
ピッチが通話できる、タダで、トランシーバーモードだっけ、か?
あるそうで。


93 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/28 06:04:03 ID:z9JjTs9G
まぁ〜
pっち自体が、家庭のおやこ電話器のしくみをそのまま規格化(爆)
しちゃったトいふ、誠にフレンドリーなしろものだからなぁ〜(ハァト)

子機をpっちとして、みんな持ってるようなもんで〜なんかァイイ!!
免許もFMワイヤレス・マイク程度の電波なんでいらないし・・・



94 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/28 06:32:06 ID:z9JjTs9G
普段は、トランシーバ・モードで、みじかな人間と通信してて、
電波のとどくとこでは、PHSって使う。
データ通信だったら、帯域が混んでるときは細く、空いてるとき
は太い、バーゲンセールモードとかあったらいいのに・・・
通信回線もなんで、時価制にしないんだろう?
ものの値段って、
おおくの人がほしがる物は高価く、需要の少ない物は安い。
データ通信も時間を買う、感覚で・・・

それとも、夜間の回線は、アメリカとかの地球の裏側の昼の国の
迂回路として利用され、24時間ビジーなのきゃ;?
でも、
横はそうかもしれないが、縦の回線は空いてる筈・・・
それとも〜
JRの線路みたく夜間は、ストレィジ・データとかが、JR貨物
みたくゴーゴー走ってんのキャ!?(爆)


95 :91:04/11/29 05:34:43 ID:7VNfbyQX
>>92
ドラクエ[ばかりやってたのでレス遅くなった。スマソ。
徹夜でやって\7000で売ってきた。

もうすでにサービス終了してるけど、一応ソース。
ttp://www.nintendo.co.jp/n07/index.html

公式サービスは終了したが、ポケモンクリスタルでのP2Pを利用しての
対戦や交換はできるよ。※要通話料

PDC用、PHS用、CDMAone用の3種類があったと思う。
俺が所持しているのは青いPDC用のやつ。一応停波するまでは使える。

96 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/29 12:45:37 ID:CdPO8L95
>>95
はやっ。
おれなんか最初の洞窟へ行く前に全滅してそれっきり。

徹底攻略サイトとかが出来てからのんびりやろう。

97 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/30 14:24:03 ID:5DZGOeWJ
雑誌の特集記事やスタッフ対談のレベルではGB+携帯の計画はあったような。
携帯なんてまだまだ高級品だった当時にそんな計画は実現する筈も無く、
上で紹介されたGB⇔ケーブル⇔携帯の形となり、現在のサービス終了の流れだった希ガス。


98 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/30 19:37:21 ID:b4/lcTe0
ゆかりんの方がもっとすごいよ♪

99 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/30 19:38:23 ID:b4/lcTe0
ъ( ゚ー^) 誤爆スマソ

100 :非通知さん@アプリ起動中:04/11/30 19:48:35 ID:5DZGOeWJ
こんな所で同じスレ住人の誤爆キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

101 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/01 01:23:56 ID:oinOthbA
携帯使って目からウロコの技です!
ttp://d.pic.to/12y3c

102 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/01 15:57:32 ID:Y2+wX4Wk
あぼーん

103 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/02 03:26:41 ID:ZL3AH2Mc
SH901iCのアプリ性能はどうよ。

104 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/05 11:44:16 ID:iSzUd1lF
SH901iCの速度をXengineで計りました

Ave:357.536rpm
Max:500.0rpm
Min:300.0rpm
速いですよね?

105 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/05 22:09:30 ID:WjsubWUq
>>104
今まで出たのすべてぶっちぎってるな・・。

106 :非通知さん@アプリ起動中:04/12/05 23:50:31 ID:xR02W/ln
>>104
乙。
次はV902SHと802Nの発売待ちかな。

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